« リハーサル終了!! | トップページ | リハーサル終了! »

2021/07/07

怖いです、、、

前回のリハーサルから気になり出したのですが、ローフレットで音がちょっと詰まり気味。。。

弦高を上げたいわけだが、アコギの場合、基本トラスロッドを順反り方向に回すしか方法がない。

しかし、どっちに回すかわからない(自信がない)、そして、ネックが折れそうで怖くて回せない(笑)

太い弦でネックに負荷をかければ解決しそうな範囲だとは思うけど、、、

今回の”アコースティックアンセム”では、予想以上にエグい演奏があったり、チョーキングやビブラートの大変な曲があったりします。

左手の持久力がとても重要です!!

やはり、”演奏のしやすさ”は妥協できないよなぁ〜

トラスロッド、、
実は自分で回すのは初めてです。

怖いです、、、

応援よろしくお願いします(笑)

Image0_20210707142701

|

« リハーサル終了!! | トップページ | リハーサル終了! »