« おっ! | トップページ | EXPLOSIVE!! -studio jam- »

2020/12/14

ライヴアーカイヴス・ストリーミング 第二夜に向けて

いよいよ、”ANTHEM ライヴアーカイヴス・ストリーミング 第二夜”の配信日が迫ってきたということで、今回も見所や想いなど、僕の目線で色々と書き綴っていこうと思います。

今回の配信は、“ライヴサーカスvol.4”のファイナルとなった新横浜公演DAY2。

当日は、達成感、安堵感、ツアーが終わってしまうことの寂しさ、、、様々な想いを噛みしめながら、この日のライヴをとことん楽しむために、メンバー全員がいつになく燃えていたのを覚えています。

予定通り”ツアーの初日とファイナルを全く同じセットリストにする”という当初からの思惑も実現することができたし、楽屋では、”ここで盛り上がらなくてどうするのよ?”といった感じでした。
このツアーでは制作全般を担当している大橋君も、ライヴサーカス恒例の前説で、お客さんをめちゃくちゃ煽っていましたしね(笑)

実際、配信される映像はもう何度も観ましたが、今回の”DAY2”の破壊力はかなりのものだと思っています!
皆さんご存知の通り、”ライヴアーカイヴス・ストリーミング”は、そんな熱いライヴを”完全ノーカット”でお送りしようという素晴らしい企画なわけですが、、、
やはり、通常なら”NG案件”ではないか?というポイントも多々あります。。。(汗)

”カミ神さま”は、今回も頻繁に降臨され、絶えることなくカミカミMCをくりだしてくるし、、、(ボディブローのようにジワジワくるのでご注意を!)

さらには、アンコールでは”あのバンド”まで出てきてしまいます、、、

これが“完全ノーカット”の怖いところですが、全てお観せしなければなりませんね(苦笑)

ちなみに、”あのバンド”ですが、演奏は結構ガチで頑張っていて、僕の中では好感度UPなんですが、中途半端なハイトーンと雑なシャウトをかますボーカリストが少々うす気味悪いかな〜(苦笑)

しかし、そんなものを浄化するように用意されているのが、今回の配信の目玉として外せない、”撮り下ろしボーナス映像”でしょう!
どうか、怒涛のようなライヴの後は、ANTHEMによるアコースティックカバーで心癒されて下さい(笑)
この曲、僕は非常に好みですね〜

果たして、何を演奏するのかは、意外な選曲過ぎて、誰にも予想できないだろうな〜

以上、まとめてしまうと、”ANTHEM ライヴアーカイヴス・ストリーミング第二夜”は、最初から最後まで目が離せないということです。

皆さん、配信をどうぞお楽しみに!

さて、2020年は、当たり前だった日常が覆されるような大変な一年となってしまいましたが、こんな”非常事態”だからこそ、”ライヴアーカイヴス・ストリーミング”というバンドにとって初めての企画が生まれました。

もちろん、色々な感情はあるのですが、”音楽を届ける想い”というところでは、普段のライブと何ら変わらないのかもしれません。

今回の配信も、”ANTHEMならではのライヴ”を可能な限りリアルに感じてもうために、ミックスや編集には、柴田さんを中心に皆で細部まで可能な限り拘り抜きました。

“絶対に失ってはならないものが、間違いなく画面の中にある!”

そんなことを胸に留めながら、今回の配信を楽しませてもらおうと思っています。

配信は、12月19日19:00〜

もう少しだけお待ち下さい!!

視聴チケットはこちらから
http://bit.ly/31UUxSg

|

« おっ! | トップページ | EXPLOSIVE!! -studio jam- »