« ライヴアーカイヴス チケット引取りに関して | トップページ | いよいよ明日!! »

2020/11/10

ANTHEMライヴアーカイヴス・ストリーミング

いよいよ、”ANTHEMライヴアーカイヴス・ストリーミング “の配信日が迫ってきました。

本日は、11月14日に配信される”ライブサーカス新横浜公演DAY1”について色々と書き記したいと思います!

さて、当日配信されるフルサイズ映像を改めて堪能したわけですが、やはり”完全ノーカット”のインパクトはエグいです。

もちろん「そこは、カットして下さい!」というところも多々あるんですが、接近戦ならではの丸裸なANTHEMが自宅にて観れるということで良しとしましょう(笑)

まあ、無編集のMCや曲間など、会場にいなければ体感できない”生”な臨場感は、普段リリースされている映像作品では決して味わえないものですからね。

本当にライブ会場にいるかのように時間が流れていくので、僕らには絶対に叶わない”ANTHEMのライブを観る”という夢をほんの少し体感できたような不思議な感覚です(笑)

そして、肝心な音に関しても、僕らがライブ会場で出している”いつもの音”を少しでも再現しようと拘りました。当日の熱量そのままの荒々しいミックスを是非とも出来る限りの爆音で聴いていただきたい!!!

さらに、セットリストについてですが、特に今回配信される新横浜DAY1のセットリストは新鮮でぶっ飛んでいると思います。

というのも、ツアーファイナルとなった新横浜DAY2はツアー初日と全く同じセットリストにしようと最初から決まっていたということもあり、DAY1についてはかなり冒険することができました。

元々、ライブサーカス自体がなんでもありな感じなので、色々な意味で攻めた選曲になっているわけですが、まさか配信されることになろうとは。。。(笑)

ちなみに、僕はとある曲で構成をとんでもなく間違えたのですが、苦しいながらもなんとか乗り切っていましたね。。。「ま〜上手く誤魔化すものだ」と我ながら感心(笑)皆さんにはバレていたと思いますが、まあそんなハプニングもぜひ楽しんでいただけたらと思います。

あと、今回の配信で忘れてはならないのが、撮り下ろしボーナス映像のアコースティックカバーでしょう。

今までも何度かアコースティックによる演奏を披露する機会はありましたが、確実にスキルアップしてきている感じがします。ハードルは上げたくないのですが(笑)かなりのクオリティーに仕上がっていると思っています。意外な選曲と現メンバーならではのアレンジ&パフォーマンスにぜひ期待していて下さい!!!

というわけで、ライブのストリーミング配信は、ANTHEM史上初めての事となります。きっと、コロナ禍という世の中でなければ、ライブサーカス新横浜公演がこのように配信されることもなかったことでしょう。

僕らにとっても皆さんにとっても、あの燃えるように熱い空間を取り戻したいという想いは同じだと思います。

とにかく今はこの配信をとことん楽しんでいただくことで、日々の鬱憤を晴らして下さい!!!

11月14日の配信まであともう少しです。
お楽しみに!!!!

▶︎ライヴアーカイブス視聴チケットはこちらから
https://wardrecords.com/page/anthem/anthem_live_streaming/

Emwlyptuyae3d4d

|

« ライヴアーカイヴス チケット引取りに関して | トップページ | いよいよ明日!! »