« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/29

リハーサル!!!

なかなかタイトな中での今回のリハーサルですが、順調に仕上がりつつあります。

とにかく、妥協せずに最高の2日間になるよう、皆燃えているんで、期待していて下さい。

来週からのリハーサルは、かなりハードになりそうなので、頑張るぞっ!

|

2011/04/26

いよいよ

SHIBUYA-BOXX公演も迫ってきました!

今回、この公演の会場で販売を予定しています「AXE ATTACK」の記念Tシャツの売り上げをすべて東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

ずっとレコーディングでスタジオにこもっていたので、4人とも今は発散したくてウズウズしています。
この2日間は一切の虚飾を廃し、ストレートにひたすらアンセムの楽曲をプレイし尽くそうと思います。
これぞまさしくアンセム!というLIVEをご覧いただきたいと思います。そして2日間通してめいっぱい楽しんで下さい。
もちろんセットリストには新曲も入ります。一曲でも多く聴いてもらえるように、現在、必死にリハーサル中です!

是非ともお楽しみに。

メンバー一同

|

2011/04/23

ついに!

長かった(笑)レコーディングが終わりました!

本当はしばらくボーッとしていたいかんじなんですが、本日からBOXX2DAYSに向けてのリハーサルに入りました!!

結構キツイなぁと思いつつも、実際に音をだすと、もう皆、ライブモードのスイッチオン!!

まぁ、まだまだ納得のいくレベルではないけど、いい感じの出だしだと思います。

リハーサル期間は短いですが、皆さんに素晴らしいライブをお見せできるようがんばります!!!

|

2011/04/22

NEWS!!!

再結成から10年を迎えた今年、ANTHEMが放つ通算13作目のスタジオ・アルバムのタイトルと発売日が決定しました!

タイトル: HERALDIC DEVICE
発売日: 2011年7月6日(水)

それについて、柴田さんからのコメントが届いております。

「今回は、曲作りの初期段階から、頭の中にこれ迄の曲のテイストとは少し異なった感じのメロディやサウンド・イメージがあり、それを形にする迄に時間がかかりました。実際レコーディングされた楽曲中には、これまであまりタッチしてこなかったようなものも存在しています。しかし、作業が進行すればするほど感じた事は、バンドにとってどれほど新鮮な曲形態であっても、その中にはやはり明確にANTHEMがいるという事でした。すなわち、いつでも自分たちがのめり込めるものを求め続け、形にする。結果、アルバムの傾向がどうであれ、そこには自分たちらしさが詰まっている。これこそがこのバンドの本質なのだな、と思うわけです。そして、これは紛れもなく『紋章』であると解釈し、アルバム・タイトルを『HERALDIC DEVICE』
(紋章)としました」

残念ながら仙台公演は延期となってしまいましたが、7/10(日)の札幌cube garden公演から、この渾身のニュー・アルバム「HERALDIC DEVICE」を携えての全国ツアーをキックオフさせます!必ず
アルバムを聴き込んでライヴに臨んでください!

|

2011/04/12

NEWS!

■アンセムからのお知らせ■

ニュー・アルバム 7.6リリース予定!!

●ANTHEM Summer Tour 2011●

■7/23@CLUB CITTA'公演

◎今週末4/16(土)25:00~bayfm78「POWER ROCK TODAY」にて特別電話先行予約の受付
実施が決定しました!

番組用に特別限定枚数の受付です。お聴き逃しなく!

お申込頂いたチケットは、翌日よりお近くのチケットぴあ窓口でお引換え頂けます。

◎アンセム・ツアー全日程のクラブチッタHP先行予約も受付中!!

【CLUB CITTA'ホームページ先行受付】

受付期間:2011年4月9日(土)正午12:00~4月22日(金)

お申込はこちらから:http://clubcitta.co.jp/ticket.html

*********************************************************

TOUR日程:

7月10日(日)【札幌】cube garden *OPEN 17:00 / START 18:00

7月15日(金)【福岡】DRUM Be-1 *OPEN 18:00 / START 19:00

7月16日(土)【大阪】umeda AKASO *OPEN 17:00 / START 18:00

7月18日(月・祝)【名古屋】E.L.L *OPEN 17:00 / START 18:00

7月23日(土)【川崎】CLUB CITTA' *OPEN 17:00 / START 18:00

前売¥6,000(税込)ドリンク代別、オールスタンディング

※入場の際ドリンク代\500が別途必要となります。

*予定致しておりました、7/9(土)仙台MACANA公演は、今回の震災による会場MACANAの

復旧の見通しがつかない状況となりましたので今回の公演を延期させて頂くこととな
りました。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

尚、延期日程は今後クラブチッタホームページなどでお知らせいたします。

*********************************************************

アンセム特設ページ★http://clubcitta.co.jp/001/anthem2011/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

問合せ:CLUB CITTA' 044-246-8888

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで近況ですが、

ANTHEMのレコーディングは現在も進行中!
「いつまでやってるんだ?」
と思う方もいると思いますが、確実に前進しております(笑)

個人的にはGuitar Trackをほぼ録り終わり、ほっとしているところです。
この先は、思いついたときにちょこちょこっと音を重ねたりしていく感じかな...

とにかく皆さんの期待以上のものを完成させるつもりなんで、楽しみに待っていてください。
そしてLIVEでお会いしましょう!!!

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »