« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

いよいよ!!!

明日だっ!!!!
皆さんBOXXでお会いしましょう!!!!

ところでCDジャーナルにANTHEMの動画コメントがアップされています!!!

http://www.cdjournal.com/main/top

チェックよろしく!!!

|

2008/10/29

明後日は!!

KICK OFF GIGですよー!!!

というわけで、最終リハーサル終了しました。今日は皆めちゃくちゃ燃えてました!!!KICK OFF GIGとはいえあり得ないくらいパワー全開でいきますんで、参戦される方は覚悟していてくださいねーーー!!!!

さあ、いよいよだっ!!!!!!!

|

2008/10/28

明日は!!!

遂にANTHEMのNEW ALBUM "BLACK EMPIRE" の発売日です!!!!!

CD屋さんへGO!!!!!

ヽ(゚ω゚ )ノ=3=3=3

よろしく!!!

|

KICK OFF GIG Tシャツ!!!

モデルは坂本さん♪

全体図
200810272059000_2

後ろ
200810272103000_2

胸のデザイン
200810272101000

ということで、本日もリハでしたが、いよいよ本番って感じです!!!今日は気合い入りすぎて弦を2本切りました....そして、遂にNEW ALBUM発売まで、明けてあと一日です!!!!!!皆さん期待して待っていてください!!!!

|

2008/10/27

ANTHEM NEWS!!!

本日イシバシ楽器のアンセムページがリニューアルされましたっ!そしてLAZYの月刊アンセムも明日28日14時アップ!!!メンバー勢揃いのアルバム全曲解説です!!!チェックよろしく!!!


|

2008/10/26

日曜日だねぇ

今日はアンセムリハーサルもお休みで、ぐうたらしたいところだが、なんだかんだでいろいろと忙しいく、ゆっくりできないんだなぁ、、、まぁ、ぼやいてても仕方ないんだがね。ところで、あと三日でアルバム発売です!よろしく!!ということは、ツアーももうすぐということです!どちらもよろしく!!!m(_ _)m

|

2008/10/24

NEWS!!!!!!

SPACIAL"KICK OFF"GIG限定Tシャツ販売決定!!

10/31(金)BOXX公演のみの限定販売となりますので、
ご来場の際は是非ご覧下さい。

デザインはこちら
http://clubcitta.co.jp/001/black-empire/img/boxx-t.jpg

リハいきまーす!!!

|

お忘れなく!!!

明日といいますか、明けて今日の正午から、"KICK OFF GIG"の追加予約です!!30枚と僅かですがチケットの取れなかった方は、是非トライしてみてください!!!そんぐらいスゲーLIVEにしますからねー!!!

|

2008/10/23

NEWS!

イシバシ楽器HPアンセム特設ページリニューアル!最新動画と共に10月27日中にアップ予定!

|

今日もリハ!!

ということで、今日はリハに行く途中の駅で、アンセムファンの駅員さんに声をかけられました。LIVEにも来てくださるらしく、ありがとうございます(笑)!!しかしアンセムのファン層ってのは広いですねぇ( ̄▽ ̄)

というわけで、24日の金曜日に本間さんによる"BLACK EMPIRE"全曲解説が本間さんHPにアップ!!!そして大内さんも全曲解説に参加してくれるそうです!こちらは同じ金曜日に大内さんのブログにアップされます!!

そして、渋谷BOXX追加予約はあと2日とせまってますので、お忘れなく!!!

それはそうと、そういえば、

アルバムリリースまであと7日
ツアー開始まであと9日

なのですね...
ヨロシク!!!!

|

2008/10/22

見逃すな!

今晩25時ROCK WAVEに柴田直人出演です!!!

次回11月26日はスター坂本さん 出演決定!

さあリハーサルだっ!

|

"BLACK EMPIRE"アルバム全曲解説 Vol.3

6f1f861ds_2

ということで、リーダーの後を受けてアルバム全曲解説いってみまーす!!

1.BLACK EMPIRE
アルバムタイトル曲。「こうきたか!」って感じの激しくも美しい曲です。この一曲でこのNEW ALBUMが一筋縄ではいかないことがおわかりになるでしょう!!!

2.HEAT OF THE NIGHT
先行シングルのタイトル曲。転調を繰り返しつつも流れるようなメロディがいい感じです。そして、キャッチーなメロディーと相反して演奏の方はかなりバキバキなんで(特にドラム)ライヴ栄えもするんじゃないかな?

3.YOU
シンプルなR&R(でも難しいんだよ!)ですが、イントロのトリッキーなドラムのフィルがスゲー!あとは、リーダーがひく程(笑)弾きまくったギターソロもおススメです!!!

4.GO INSANE
イントロから、これぞHEAVY METAL!!!っといった感じ。この曲ではメンバー全員がひく程ギターソロを弾きまくりました(笑)!!そして、切れまくっている英三さんのVoも凄い!!!ソロ前のファンキーなセクションもなかなかどうしてです!!

5.WALK THROUGH THE NIGHT
なんとバラードです!でも、こういうのを待ってた人もいるんじゃないでしょうか?歌はもちろん「こんなにメロディアスでいいの?」ってくらいの切ないギターソロを耳をかっ穿じって聴いてください!!!

6.EMPTINESS WORLD
ダークだけどサビでぱっと開ける感じの曲。とにかく、リーダーにお願いした歌詞がすばらしい!!!ギターソロのバックのベースラインもかなりきてます!!!

7.TELLING YOU
16ビートでグルーヴ重視の曲。こういう曲では本間さんの"怒濤の2バス"とは違った大人の魅力が出ていると思います。いやぁ、本当に良いドラマーです♪ギター的には、調子に乗ってすべてダウンピッキングでやってしまったので、一曲通すと地獄の苦しみが味わえます(笑)!!!

8.PILGRIM
お馴染みとなったインストです。今回は"スローテンポで悲しく"いこうということで、かなり挑戦的なスローテンポになりました(笑)...タイトな演奏というよりは情感たっぷりな演奏を心がけました。とにかく"歌いまくる"ドラム、ベース、ギターを堪能して下さい!!!

9.AWAKE
これも先行シングル収録曲。強いリフを持った曲です。Bメロのアレンジやキャッチーなサビのハーモニーが聴き所。

10.PERFECT CRAWLER
シンプルなようで実は複雑な曲。メインリフに入るカッティングが新鮮かな?ギターソロもたっぷり入っているので聴きごたえ十分でしょう!!!


なかんじで、次は本間さんの全曲解説が近日アップされますよっ!!!

|

2008/10/21

アンセムNEWS!

BURRN12月号(11月売り)にて柴田直人インタビュー掲載!チェックよろしく!これから取材行ってきます!!

|

いよいよ!

LIVEも近づいてきました!!!ということで本日はリハの後、ライブのセットリスト決めのミーティングをしました!!!リハの後のミーティング(寄り道?)がイレギュラーだというそれだけの理由で、大内さんがいたく興奮しておりました。sun(笑)小学生でしょうか?coldsweats01...肝心なセットリストですが、ファンの皆さんにとっても、オレ達自身にとっても、新鮮で刺激的なものになりそうです!!!!

2008102022140010001

2008102022150000001

ところでお知らせです。

リーダーによるニューアルバム全曲解説の第2回が、VICTOR ROCKSにUPされてます!!!
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/

ヤングギター12月号(11月10日売り号)わたくし清水昭男のインタビューが掲載されます!!!

チェックよろしくっ!!

|

2008/10/18

本日も!

ANTHEMリハーサル!!!先日のリハから引き続きいい調子でございましたっ!!!もう完全にBANDとして成り立ってるって感じです!!!あんまりいい感じなんで、皆で記念撮影しました!(笑)

Cd92703d

6661af7d

|

"KICK OFF"GIG追加チケット!!!

=================================================================
アンセムからのお知らせ!
10月31日(金)SHIBUYA BOXX でのSPECIAL”KICK OFF”GIG
単独公演のチケットを追加で限定30枚だけ販売する事が決定しました!

公演日時:2008年10月31日(金)
会場:SHIBUYA BOXX
前売:\5,500 限定30枚のみ

【受付期間:10月24日(金) 正午 〜 10月27日(月) 18:00まで】
【当選発表日:10月28日(火)】
抽選制での受付となります。

お申込/詳細はこちらから
http://clubcitta.co.jp/001/black-empire/
=================================================================

ということで30枚のみで申し訳ないですが、よろしくっ!!!!

|

2008/10/15

絶好調!!!

というこで、ライブまでもう二週間ほどになりました!今日もリハーサルでしたが、ここんところで一番よかったんじゃあないかなぁ?とにかく皆さんの想像以上のエグイライブになることは間違いないでしょう!!!

|

2008/10/10

本日も!

リハーサルでした!!!かなり演奏のほうもタイトに決まってきているんで、ここからさらに鍛え上げてエグイLIVEをやりますからね〜

てなわけで、例のキックオフGIG追加予約の件、来週の土曜には発表できると思いますので、各メンバーのHPなどしっかりとチェックしてください!!!

|

インストア情報!

<ANTHEMインストア・イベント決定!>

11月2日(日)17:00~
@タワーレコード新宿店
11月16日(日)15:00~
@タワーレコード難波店

内容:メンバー全員によるトーク、握手会

新宿店の握手会参加方法:タワーレコード新宿店・渋谷店・横浜モアーズ店にて、ニュー・アルバム「BLACKEMPIRE」をお買い求め頂いたお客様に先着で整理券をお渡しいたします。

難波店の握手会参加方法:タワーレコード難波店・梅田大阪マルビル店・梅田NU茶屋町店にて、ニュー・アルバム「BLACK EMPIRE」をお買い求め頂いたお客様に先着で整理券をお渡しいたします。

※イベント自体はフリーですので、どなたでもご覧いただけます。握手会には、整理券がないとご参加いただけません。

|

2008/10/08

NEWS!

ソールドアウトとなっておりました10月31日のキックオフGIGですが、クラブチッタのほうに、どうしても見たいという問い合わせが殺到しているようです。ということで、何とか皆さんの熱い気持ちに答えられるよう動いているようです! 近日中に発表できると思うのでしばしお待ち下さい!! そして、なんとあのバンドも出演するという噂が、、、

|

WeROCK 007

Werock007

10月14日発売WeROCK 007では、アンセム大特集!表紙は柴田直人とANCHANG(セックス・マシンガンズ)で、誌上対決が実現!メタル・シーンのツー・トップが、ともに10月にニュー・アルバムを発表するとのことで、この両バンドとその新作の魅力を多角的、かつ徹底的に探ってみた!!

1.対決ライヴから考える、両バンドの役割とシーンの潮流
8月29日にクラブチッタ川崎で行なわれた“対決ライヴ”。このライヴから見え隠れする両バンドのポジションを考察しつつ、楽屋裏レポートともに当日の模様を紹介!

2.パーソナル・インタヴュー
アンセムとセックス・マシンガンズのメンバーそれぞれに行なった、新作についてのパーソナル・インタヴューを掲載!

3.柴田直人とANCHANGに聞く、12の○×
両バンドのリーダーに、マジメなものからくだらないものまで12個の質問をぶつけて、“ありかなしか”を答えてもらった。

4.機材紹介
8月29日のクラブチッタで使用されたライヴ機材を紹介!

5.アルバム対決
2バンドの新作をディープに試聴。また、それぞれのファンにオススメのアルバムも紹介。

なお、付録DVDにも、スペシャルなクリップを収録!

詳しくはhttp://rockinf.netまで

☆今月号のBURRNにもリーダーのインタビューが掲載されています!!!

|

田舎ーっ!!

ということで、本日はANTHEMのPV撮影。かなーりのどかな田舎までいってきたのですが、PVの方は激熱!!!まさに命がけ?でしたっ!!!!!!どんなになるか楽しみだーhappy01

081007_164201

|

2008/10/04

NEWS!!!

☆10/22(水)放送のテレビ埼玉「ROCK WAVE」(25:00〜25:30)に柴田直人の出演が決定!!!

☆BURRN!11月号に柴田直人インタビュー掲載!!

皆さんチェックヨロシクっ!!!!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »